☆宇部市ときわ公園に行ってきました☆

社員ブログ



こんにちは! 

特販営業部の嘉多山です。

今回は私の昨年末の思い出を紹介いたします。

 

皆様は山口県宇部市のときわ公園はご存じでしょうか??

広大な敷地に遊園地・動物園・植物園。湖畔に広がる緑と花と彫刻の公園。

なんとこの公園にはアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する「ロンギヌスの槍」が展示されているのです!!

製作したのは地元を代表するUBEグループの㈱宇部スチールが作成。

全長は7m。しかも展示が2024年1月8日で終わっちゃうとのこと。

無くなる前に見に行かないとと思い、年末に宇部へドライブ~。

 

駐車場から歩いて5分ほど、湖畔の近くに槍を発見!!

子供たちと記念写真へ。

三男のお腹に刺さるロンギヌスの槍

三男の頭に刺さるロンギヌスの槍

 

1月で展示が無くなるとのことですが、ライトアップが終わるだけで公園内のどこかに移設するだけみたいです。。。

自然豊かでのどかな公園でした☆皆さんの休日の癒しにいかがでしょうか?

私たちは少し立ち寄った程度でしたが、いろいろと面白そうな場所でしたので改めて遊びに行きたいと思います。

 

特販営業部 嘉多山

<< >>