外出自粛時の過ごし方・・・

社員ブログ



みなさまこんにちは(*’ω’*)

コロナもやっと落ちついてきて 少しずつ以前の日常に戻りつつありますが・・
自粛期間中は皆様どう過ごされていましたか?

私はとぉーーーっても出べそなのですが、さすがに自粛中は外出できず
家で 読書をしておりました。

ここで・・・お薦めの本のご紹介!と言いたいところですが
わたくし・・・人にお薦めできる本「これすごく感動したよ!」とか
「これ 為になるよ!」といえるような内容の本は読んでいないので・・すみません(o*。_。)oペコッ

そこで私の趣味である ブックカバーの紹介をちょこっとさせていただきたいと思います。

まずは、集め始めたきっかけは 酒粕絞りの布を柿渋で染めたブックカバーです。

 

 

 

 

 

とても使い心地がよく・・・他にもと思い あらゆるところで あらゆるもの買い始めました。

左から 小倉織 真ん中 博多織 右 久留米絣

※2枚あるのは主人も一緒に集めているからです(笑)

まずは左の獄の字は 函館刑務所の中で作られているブックカバーです。

インターネットで取り寄せできます。 めぐみと水引(青)は大分の旗店

真ん中は 山口県萩市の旗店  右側 テーブル左より ひのき・和紙・井草(畳)・ふすま紙となっています

右に関しては 使い勝手が良いかと言われれば・・・ ふすま紙以外はいまいちです。

そして マスクが必要な今日この頃、マスクも同じ生地でそろえてみました。

小倉織と萩の旗店とおそろいです。これはなかなかgoodです!(^^)!

最後は 福岡の革専門店で購入した 限定カラーの革のブックカバーです。

使えば使うほど 色味も変わり 使い込んだ革の仕上がりになります。

本を読むときに どれをつけようと悩むのが また一つの楽しみです(*^^*)

まだコロナの影響は元通りにはなっておりませんが、皆様も感染予防をしながら

毎日をお過ごしください。

 

                   特販営業部 SA 安岡

 

 

 

 

 

 

<< >>