平成から令和へ

社員ブログ



皆さまこんにちは!

今年はGW中に「平成」から「令和」へと元号が変わる 記念すべき年となりました。

新しい時代「令和」を迎えましたが、私は時代を遡ることにし、

連休を利用し大分県豊後高田市にある「昭和の町」に行って参りました!!

そこには商店街が元気だった、昭和30年代の街並みがありました。

自動販売機の形状とガソリンの値段に驚きです…

映画化された「ナミヤ雑貨店の奇跡」の看板

 

 

 

 

 

現在は買い物をする際、1か所に行けば全て揃うような便利な環境ですが、

商店街に構える「〇〇屋さん」をはしごして買い物をするのも

様々な人々との交流ができそうです。

デザイン制や機械化が進む昨今ですが

この時代に頑張ってくださっていた方々のおかげで

今があるわけですね。

穏やかな風景の中を歩きながら、心温まる1日を過ごすことができました。

 

住宅営業部 SA 山根

<< >>