マドリモ・ドアリモ研修会

社員ブログ



朝・晩寒くなり、中津市 耶馬溪の木々も色づきはじめています。

一目八景の紅葉ももうすぐです。

 

先日、YKK福岡工場で行われた、マドリモ・ドアリモ研修会に参加しました。

私は、現場で採寸はしますが、施工することはありませんので、

今回は施工研修があるとの事で楽しみでした。

 

 

 

 

 

まずは基礎知識として商品を紹介してもらいました。

そのあとは、早速施工研修です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場での採寸手順を教えていただき、とても勉強になりました。

また、現場施工経験のある方々にお話しを聞くと、

各現場において納まりが変わるので、職人さんの確かな技術力が必要だとあらためて思いました。

 

 

 

 

 

私も指導員の方にしっかりと教えていただきましたが、

技術がまだまだです。

今回の研修を活かし、しっかりと自分の知識にして皆様にお役にたちたいと思います。

 

玄関ドアは、家の顔です。

ドアリモで、自宅の印象が見違えるように変貌します。

古いドア・マドをかんたんに≪キレイ≫にしたい、もっと暮らしやすくしたいとお考えの方は

ぜひ山十 中津営業所まで!!

 

中津営業所  大島

<< >>