ミクニワールドスタジアム!!ではなく、、、

社員ブログ



みなさん、こんにちは!!

最近、夜風が涼しくなり過ごしやすい季節になってまいりました。

今回、私がよく利用している、ミクニワールドスタジアム北九州!ではなく、スタジアムの目の前にあります「バスケットコート」について紹介します!!

小倉駅周辺のスポーツ施設と言えば、「ミクニスタジアム!!」と思う人達が多数だと思います。

しかし、ミクニに比べればかなり小さいですが、ひそかに立派なバスケットコートが存在しています。

特徴としまして、地面がアスファルトになっており、コート内は広く、またボールが道路に出ないようにフェンス等の設置がされています。

また日によってはバスケットリングが2台設置されていることもあります。

バスケットボールに携わっている人にとっては最高のコートといっても過言じゃないでしょう!!

イベントや大会などでも使用されていますし、顔見知りじゃない方でも年齢関係なくバスケットを通じて仲良くなれる場所でもあります。

下の画像が紹介させていただいているバスケットコートです!!夜のバスケットもお勧めです!

 

日本では、バスケットボールはサッカーや野球に比べてまだまだ注目にくいスポーツかもしれませんが

最近では日本代表の方々やプロバスケットボールの方々の頑張りのおかげで少しずつですが認知度がアップしてきていると思います!!

私も、小学校から現在までバスケットに携わらせてもらっていますので、少しでもバスケットが「盛んでカッコいいスポーツだ!!」と言われるよう盛り上げていきたいと思います!!

興味がある方は是非こちらのコートで一緒にバスケットをして仲良くなりましょう!!

 

                                                住宅営業部 御手洗

 

<< >>