お出かけinマリンワールド♪

社員ブログ



 

9月の中旬の3連休の際、

9/24まで開催していたデジタルアート「古代のすいぞくかん」を

目当てにマリンワールド海の中道に行ってきました!

大水槽の前、通路床でのアクアリウムショーを見る事が出来ました(●^o^●)

(ショーに見入ってしまい、良い写真撮れず、、、)

他にも、イルカのショーを見たり(音楽に合わせてジャンプを披露!)

ライトアップされた水槽を漂うクラゲに癒されたりしました(*´・ω・`*)

さまざまな種類の生き物がいる中で、私が好きな魚は、、

こちら!チンアナゴです(*^_^*)笑

画像、手前の白に黒のドットの方をチンアナゴといい、

画像、奥の方にいるオレンジと白の模様の方はニシキアナゴと

言うそうです!(織物の錦のように華やかな色だからだそう。)

みなさんはチンアナゴの「チン」の部分の由来を知っていますか(・・?

由来は狆(ちん)という日本犬に顔が似ているからなのだそう・・・。

魚の顔までじっくり見る事はなかなかないのではないでしょうか?

ぜひ水族館を訪れた際は、顔までじっくり見てみてください♪

顔といえば水族館で1番笑ってしまったのがこちら、、

隠れきっているつもりなのでしょうか、、\(~o~)/笑

バレバレなヒラメちゃんでした♪

連休でリフレッシュする事が出来たので、

下半期も全力で仕事に励みたいと思います!!(^_-)-☆

 

                        特販営業部SA 池田

 

 

 

 

<< >>