2017年社員旅行~観光&グルメ SASEBO満喫1泊2日~

社員ブログ



 10月28日・29日に、総勢46名で長崎県の佐世保へ行ってきました。

行きのバスの中では

IWAツアー様からの“ご当地クイズ”

今回旅行の幹事 池田さんと清藤さんによる“山十カルトクイズ”で盛り上がり

 

 

ご当地クイズの優勝者は河村部長、カルトクイズの1位は社長チームでした。

2位は取締役チーム、3位は室長チームでした。

 

 

昼食は『一魚一会』にて、ご当地名物「焼きちゃんぽん」  や「 ちゃポリタン」をいただきました。

 

 

どちらも、お勧めです!!

次の観光地は、針尾無線塔です。二班に分かれ、現地のガイドさんに説明をしていただきました。

 

 

国指定重要文化財 旧佐世保 無線電信所(針尾送信所)施設は、

旧日本海軍が大正7年~11年にかけて建てた送信施設で、

敷地内にある3基の無線塔は、いずれも鉄筋コンクリート製で高さ136m、

基底部の直径は約12mの煙突のような構造になっています。

現地ボランティアの方から、お話を聞かせていただき

歴史の一齣に触れる貴重な時間を過ごすことができました。

 

次は ハウステンボスです。

    

  

 

四年連続第一位の夜景は雨の中でも、とても綺麗でした!!

 

初日の観光を終え、夜は居酒屋『ささいずみ』にて宴会です。

 

 

 ← 新入社員の紹介です。

その後、新入社員に向けて社長よりメッセージが送られました。

二次会はカラオケ ♪

ちょうどハロウィンの時期だったので、部屋の内装がハロウィン仕様になっていました!

 

翌朝はホテルのプールサイドで記念撮影。

 

二日目は、貸切でSASEBO 軍艦クルーズを体験。

 

 

今回は幸運なことにたくさんの軍艦が停泊していたようです。

豪華客船ダイヤモンド号も見られました!

 

昼食は『時代屋』でレモンステーキをいただきました。

 

 

考案したシェフが作る本物をご賞味くださいと紹介されていただけあって

とても、おいしかったです!また機会があれば、行きたいと思います。

 

今回の旅行を通して、一段と社員間の懇親を深めることができたのではないかと思います。

皆様のご協力に感謝申し上げます。

                           彦友会 幹事 一同

 

 

 

<< >>