こんなこともやってます。

社員ブログ



10/13㈮にJR西小倉駅近辺にある「うろたんけ」と言う鉄板焼きのお店にて当社セメント部の得意先である「岩崎建材店」崎野様の還暦のお祝い会を、セメント部有志にて行いました。

私事ではございますが、崎野様とは昔からの友人で、幼少の頃は野山を駆け回り、若かりし頃には魚釣りや旅行にゴルフ等、いつも一緒にいる仲でした。又、私の還暦時にお祝いの場を設けて頂いた事もあり今回の会を提案したところ、セメント部のみんなも、知らない人では無いし、いつもお世話になっているのでと言うことで賛同してくれました。
 乾杯の音頭で会がスタートすると、ジョッキ一杯のビールを水の如く飲み干し、衰えを感じさせない飲みっぷりに、私をはじめ若い連中も目を見張っておりました。
 飲みながらの話題は、やはり思い出話。失敗談に武勇伝など(常に私も話の中に登場していましたが・・・)若い連中も「うそでしょうー!」、「尋常じゃないですね!」など、古き良き時代の話に夢中になって聞き入っていました。
 そして、盛り上がったまま2次会へ。我々還暦組も振るって参加。
 2次会ではマイク片手に大熱唱!さすがに若手が歌う歌とは時代を感じましたが、勢いだけは同等以上?盛り上がりも最高潮のまま閉店時間が訪れ、会は無事終了となりました。
 今回、お得意先との垣根を超え、このような楽しい会が出来たのも「山十」が創業100年を超え築き上げてきたお客様との信頼関係があったからこそではないかと実感いたしました。
「相愛喜楽」と言う言葉を思いつきました。お客様を大切にし、お客様と共に喜び会える
企業を目標に皆で力を合わせ、会社を盛り上げて行けば、私と崎野様のような関係が何組も何十組も築けて行けるのではないかと思いました。

 

セメント部  今井 昭次

<< >>