スポーツの秋

社員ブログ



商品課 池田大造です。

朝、夕と気温が低くなり、運動しやすい気候になってきました。                             

私ごとですが、今年からダイエットを始めました。きっかけは昨年体重が3桁に突入し           

前々から「3桁になったらダイエットをする!」と思っていたので、今年から心機一転           

頑張ろうと決意を固めました。

これが、今年4月に受けた健康診断の結果です。ご覧のように、前年、前々年に

比べると、少し痩せてます。                                     


運動不足だったので、最初はケガをしないように通勤をウォーキングにしました。

ゆっくり歩くと自宅から会社まで片道30分。行きは下り坂、帰りは上り坂。

これで結構体重が落ちました。

体重が落ちてくると、食生活を見直そうと、仕事の日は朝、昼は自由、夜は

野菜中心メニュー、休みの日はすべて自由。これでストレスなく出来ました。 

更に体重が落ちてくると、楽しくなってきます。

ウォーキングをジョギングに変え、帰り道の上り坂をダッシュ!!!

近所の200段以上ある階段もダッシュ!!! プラス帰ってきてからの、腹筋!                     

腹筋は退屈なので、通販で器具を購入し、楽々筋トレ!

そしてこれが9月現在の体重!!!

   

ここから先はなかなか落ちません。

しかし あきらめず、今後も体重維持、減量に努めます。

スポーツの秋。皆様も運動を始められてみてはいかがでしょうか?                    

<< >>