マニュアルフォーカス

社員ブログ



こんちには。 

桜の季節も終わり、日中は暑く感じる日も多くなってきました。 

先日のゴールデンウイーク 

私は、大分県のアフリカンサファリに行ってきました。 

動物も人も多かったです。

 

そこで、写真を数枚撮りました・・・・・・

 

いきなりクイズです‼‼‼‼ 

 

何の動物でしょう!

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単ですね‼ 

 

 

①ゾウ

 

 

 

 

 

 

 

②チーター

 

 

 

 

 

 

 

③熊の鼻

 

 

 

 

 

 

 

でした‼

 

近くで見すぎると特徴が見えなくて、逆に分からない事がありますよね。 

動物に限らずに、

物事や考え方、

世の中の仕組みなど様々な事で、一つの視点だけで見ていたり考えていたりすると

気が付くことが出来ない事がたくさんあると思います。 

 

日々当たり前に接している物事も改めて、マクロとミクロの視点で見たり

斜め上や真裏など見方、考え方の距離や角度を変えてみたりする事で新しい気付きがあると思います。

そうすると当たり前だった物事が当たり前でなくなり、 

今までの生活も更に楽しい物になってくるのではないでしょうか? 

 

アフリカンサファリから話が凄く飛躍してしまいましたが・・・

 

みなさん体調に気を付け健康で、好奇心に溢れた楽しい日々を過ごしましょう。

 

樹脂課 熊上

<< >>