創業121周年記念式典&懇親会

社員ブログ



4月13日(土)に創業121周年記念式典が行われました。

式典に先立ち、役員、社員代表が先代の墓参、

続いて、妙見神社にて、今年1年間の全社員の健康と安全、そして会社の発展を祈願しました。

その後、本社に全社員が集まり「創業121周年記念式典」を執り行いました。

社是唱和の後、社長の挨拶

社員への労いの言葉から始まり、今後も会社が長く続くためには何をするべきか、何がしたいのか目的をはっきりと見失わずにいることを

大事にして欲しいと言うお話がありました。

 

次に今年1月以降に入社した社員の挨拶

続いて、永年勤続表彰

 

勤続30年 吉田さん、長迫さん

勤続10年 嘉多山さん、三浦さん、濱野さん

心からお祝い申し上げます。

今後の益々のご活躍をお祈り致します。

 

祝電披露

今年も多くのお取引様より祝電を頂戴しました。

感謝申し上げます。

 

次に、会長より、山十の歩み、創業者を偲ぶお話がありました。

121年の歴史の中で社員数が80名を超えたのは初めてということ、そのなかで、若手世代、壮年世代、シニア世代それぞれ自分の役割を自覚して

今後の業務に励んでほしいとの激励のお言葉がありました。

また、創業者が大事にした血縁・地縁の意味を教えていただき、

家族・親に感謝、また縁を大切にすると言う気持ちをいつまでも持ち続けてもらいたい、

それが創業者の思いでもあるとお聞きしました。

 

祈念式典終了後には恒例の集合写真

今年の懇親会は本社倉庫にてバーベキューをしました。

66名が参加し、昨年以上に賑やかなイベントになりました。

取締役の愛情たっぷりお手製豚汁(写真撮り忘れました(T_T))

美味しかったです♡

途中でゲームをして より一層楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また、社員のお子さんも参加してくれて癒されました。

 

 

 

 

 

 

 

日頃あまり接する機会がない他部署の皆さんとお話が出来、親睦を深める事が出来ました。

今年度も一丸となって業務に取り組んで参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

総務課 唐﨑

 

<< >>