ボードゲームカフェ

社員ブログ



ボードゲームと言えば…なにを想像するでしょうか?

オセロやチェス、将棋などなど思い浮かべると思いますが…。

今回、私がお邪魔したカフェは「ボードゲームカフェ」!

このように沢山のボードゲームに辺り一面囲まれた不思議なカフェでした!

友人と時間の許す限り、様々なゲームを試しましたが、

その中でもお気に入りを3つほど紹介したいと思います。

 

①キャプテンリノ

 

カードをどんどん積み上げてビルを建築していくゲームです!

プレイヤーは予め配られた「屋根カード」を上手く置くことで誰よりも早く

手持ちのカードを無くす事が出来れば勝利です。

 

ただし、キャプテンリノというキャラクターの置物を屋根に置かなければならない場面も…。

手先の器用さやバランス感覚が試されるゲームです。真剣になるほど手が震えちゃいます。

 

②クラスク(KLASK)

 

とっても変わったエアホッケーのようなゲームです。

黒いチェスの駒のようなスティックを台の下で磁石の力で操ります。

得点の入り方も4種類あって、熱い試合を楽しめます!

 

③ごきぶりデュエル

 

こちら、「ごきぶり」と名前に着くので警戒してしまう方もいそうですが

騙し騙されの読み合いをしたい…!という時に良いゲームです。

友達と疑心暗鬼になりつつも爆笑しながら遊びました。

 

 

他にも沢山のボードゲームで自由に遊ぶことができて大満足でした!

ただ、私の説明だけではなかなか紹介したボードゲームの

魅力は伝わり切れなかったと思います。

皆様も、事前に遊びたいボードゲームを調べて足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

特販営業部 SA 小浦

<< >>