≪経営計画説明会・創業120周年記念式典・懇親会🌸≫

社員ブログ



4月3日(月) 新年度 経営計画説明会が行われました。

まずは、新入社員の入社式

所属部署は特販営業部です。

これから宜しくお願い致します😊

 

続きまして、社長より組織図の説明、辞令交付、今期の目標について

お話しがありました。

次に各部署マネージャーより今期の部署目標について発表がありました。

 

山十の行動理念を『知る・分かる・出来る・教える』ができるよう取り組み、

日本で最も感謝の言葉を戴ける総合建材商社を目指し

社員一同、努力いたします。

************************************************************************  

4月8日(土)創業120周年記念式典が行われました。

全社員での社是唱和、続いて 社長からのお話。

創業者の想いは目に見えませんが、その想いを大切にし、

毎年我々社員に伝えて下さる社長のお言葉が心に響きました。

次に、昨年4月1日以降入社の 社員の紹介があり、

続いて、永年勤続表彰が行われました。

💐勤続20年💐 安岡さん

💐勤続10年💐 古門さん

おめでとうございます。

これからも、宜しくお願い致します!

ここで、祝電披露。

今年も多くのお取引先様より祝電を頂戴しました。

感謝申し上げます。

次に、会長より、山十のこれまでの歩みや、創業者を偲ぶお話がありました。

そのなかで、120年の長きにわたり 会社を続けてこられたのは、創業以来培った信用を

社員全員が守り続けてきたこと。

信用というのは、まずは約束を守ることから始まると、あらためて教えていただきました。

これからも、120年の歴史、信用を傷つけることなく、更に会社が発展していくために

感謝の心を持ち、社員一人一人が会社の看板を背負っているという自覚を持った上で、

自分自身の行動を律する振る舞いを心がけようと思います。

 

記念式典終了後、社員の代表が、妙見神社にて安全祈願をいたしました。

その後、創業者と、2代目社長のお墓に、

我々社員もお参りをさせていただき、

気持ちを新たにいたしました。

最後に、4年ぶりの屋外での懇親会🌸

お天気にも恵まれ、楽しいひと時を過ごすことができました。

 

池永元常務も参加してくださいました!

社員のお子さんも参加、その可愛さに癒されました😊

バーベキューの合間に、取締役からの差し入れが!

愛情たっぷり、特製の手作り豚汁と煮物です✨

お野菜は自家農園産でとっても新鮮!

本当に美味しく、あっという間にみんなで完食しました。

ご馳走様でした!!

 

そして会長宅で二次会。

美味しいお料理と楽しい会話で、あっという間の数時間でした。

久しぶりのレクリエーションは、部署の垣根を越え

コミュニケーションを取ることができ、有意義な時間を過ごすことができました。

第60期もお客様に満足・感謝のお言葉を戴けるよう

社員一同頑張ってまいります。。

今年度も宜しくお願い申し上げます。

 

総務課 磐梨

<< >>