北九州市民吹奏楽団 定期演奏会♬

社員ブログ



まだまだ寒い日が続いておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、休日に北九州市民吹奏楽団さんの

定期演奏会に行ってきました♩!!

 

コロナが流行してから、なかなか楽団の活動が

難しかったようで今回3年ぶりの開催だったそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一部の最初の曲、スター・パズル・マーチは

私が生まれた年の課題曲でした!★

(年代が気にな方は調べてみてください!笑)

きらきら星がベースとなっている曲で吹奏楽に馴染みがない方も

楽しめる曲だと思います!

 

2曲目の架空の伝説のための前奏曲は私が吹奏楽を

始めた年の課題曲でとても懐かしい気持ちになりました!😊

 

第2部もルパン三世のテーマや昨年の大河ドラマの曲など

とても聞きごたえのある演奏会でした✨

 

私自身も学生時代吹奏楽部で活動しており社会人に

なってからも一般の楽団で楽器を演奏していましたが

最近はコロナの影響もありなかなか楽器に触れる機会も

減っていました😢

今年から少しずつ活動も再開できそうなので

楽器仲間と楽しみたいと思います♬

 

         特販営業部 立花

 

<< >>