生活発表会

社員ブログ



 

 

 

 

 

 

 

皆様こんにちは。コロナ禍で日々の生活に不安を感じる中、

我が家で嬉しい事がありました。

それは、幼稚園の生活発表会です。

コロナ禍の為、以前の様な密での開催では無く

・1クラスを半数に分けて二日間で開催

・各保護者との席を1メートル間隔離す

・窓は開ける

等の感染対策を行う上での開催となりました。

当日を迎え私達夫婦は、緊張からかいつもより早起き・・・

子供達はいつもより遅起き・・・(笑)

バタバタしながら準備を終え、いざ出発。

発表会内容は2つ。

①演劇「ヘンゼルとグレーテル」

②ハンドベル「美女と野獣」

まずは演劇がスタート。皆、声が大きく聴きやすいテンポで

演じていました。私ならきっと緊張でセリフも忘れてしまいます。

ちなみに娘は小鳥役でしたが、動きがダイナミックで白鳥の様に見えました(笑)。

最後にハンドベルです。園児達がそれぞれ2本~3本のハンドベルを使って演奏を行います。

テンポも良く心地の良いハンドベルの音でとても癒されつつ生活発表会は終わりました。

コロナ禍での開催に賛否両論あるかと思いますが、個人的には娘の晴れ舞台を観ることが

できたことは、嬉しかったですし誇らしく思えました。

 

セメント部 吉村(兼)

<< >>