洋風ガーデンを作ってみた。(趣味?)

社員ブログ



樹脂課 柘植

自宅の庭が子供に荒らされる毎日。父としては有効に使いたい。そんな想いで子供を説得し、「洋風なガーデンを」作ってみた。(途中ですが、、)

 まずは、サイズ感と実際の環境へのマッチング。『うん。十分イケる!』さて、芝を剥ぐ前の型取り。正確に円形に取るために計測をしっかりと!次に芝を剥ぐ。大量の土を含んだ芝は重い。一般ごみに廃棄できるが、分割してふた月かかった。敷石はよく見ると微妙にサイズが違う。うまく合わせた『うん。きれいだ!』(途中子供たちも手伝い皆泥んこ!)次に石の間にモルタル。思う硬さがだせず2度のやり替え。3度目も納得はいかないが、これ以上の廃棄石を出すわけには、、、!その後は四方に支柱をたて、天幕を張る。あとはガーデンテーブルをセットするだけ。今週か来週には1期工事完了。

 2期工事は夏前にピザ窯を作る。現在勉強中。本格的を目指しているが、、、、『わくわくしながら書物を見るが、、』嫁の反応は如何に!皆さんだったらどうしますか?強行突破?プレゼン?どちらにしろ、今年の夏は暑そうだ!早くも夏休みの課題が課せられたようだ!!

 では皆さん、それぞれの楽しい休日やお家時間をお過ごしください。メンソーレ

<< >>