コロナと共生「マスクと市場の進化」

社員ブログ



みなさんこんにちは!!  樹脂課からの投稿です。

 コロナ対策商品のご案内となります。ワクチンが徐々に接種可能となってきておりますが、今後も共生する事が強いられる時期が続きそうです。一般マスク一つとっても、これほど進化する事を誰が想像したでしょうか!基本的には医療用は主として性能を中心に機能性が進化しておりましたが、一般的なマスクは風邪や花粉対策などでの用途が中心でした。その中心が変わる事で、日常的な使用の需要が急増する事により、急速に機能性が追及(しかもマスク生産者以外の一般の方達の創意工夫)されてきました。

 その中で、当社樹脂課が取り扱う商材として、コロナ対策の一つ『飛沫予防パーテーション』を販売しております。現在までに感染対策の必須として飲食業界及び一般企業にも需要が高まっており、産学共同で医師の指導の下改装を進めている企業もあります。本製品は、基本的なサイズを基にしていますが、厚みや大きさ又、現在有効性が高い上下の隙間(換気)などの要望にもご対応させていただきます。

お問合せご要望については以下にご連絡ください。

 

jyusi-deco@yamaju-k.co.jp   ☎093-962-0010 樹脂課まで!!

<< >>