今日は釣り日和!

社員ブログ



最近涼しくなってきましたね!夏も終わりの予感です。

今年の夏はいつもより多く海に出かけて釣りを楽しんできました!

 

8月某日、下関の綾羅木海岸でキス釣りをしてきました。

 


 

 

 

 

 

早朝のため海水浴客がおらずのびのびと釣りができました。

 

さっそくヒット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏が旬のシロギスです。

さすが砂浜の女王、体が透き通っていて綺麗です。

 

シロギス以外にもたくさんの魚が釣れます。


 

 

 

 

 

シロギスの次にたくさん釣れるのがこのクサフグです。

糸を噛み切るためかなり厄介な魚です。しかも毒があり食べられません…。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

小さいですがエイが釣れたりもします。

この魚もしっぽに毒があり危険です…。

海水浴される方は危険な魚もいるので気を付けてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日たまたまキス釣りの仕掛けにスズキが掛かりました!

久々の大きい魚が釣れてとても嬉しかったです。

 

3人で釣りをしてシロギス約50匹を釣り上げました!

誰もさばきたくないと拒否されたので私が全部さばくことに…。


 

 

 

 

 

かなり疲れました…。

すべて天ぷらにしておいしく食べました!

 


 

 

 

 

 

これからも釣りライフを楽しみたいと思います!

 

 

特販営業部 濱崎

 

 

 

 

<< >>