男の約6分間クッキング

社員ブログ



ジメジメとした梅雨も明け、暑い夏がやってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
食欲が落ちてしまう季節ですが、今回は工事グループよりある食材を使って行う簡単なレシピを
紹介させて頂きます。その食材がこれです。


サラダチキンです。現在、コンビニやスーパーマーケットで販売されており、若者を中心に食べられている商品です。今回、このサラダチキンを使用した短時間で簡単に行えるレシピを紹介させて頂きます。

まず、最初の写真のように封を開けたサラダチキンを手で適当な薄さに裂いていきます。チキンの繊維に沿って裂くといいです。

次に、ブラックペッパーをたっぷり振りかけて、ラップをせずに、レンジで3~4分程チンします。

そして、お箸などでチンしたチキンをひっくり返したら、もう2~3分チンします。


少しシュールな写真が続いていますが、チキンの水分がしっかり飛び、少し冷ますと完成です。チンする時間は目安ですが、1度カリカリにして食べようと思い両面4分ずつチンしたらチキンが縮みすぎて失敗気味だったので、気を付けてください。皆さん、ぜひ一度お試しください。今の時期、お酒のお供にも、子供のおやつにも最適です。暑い日が続きますが、いっぱい食べて、この夏を乗り切りましょう!!

                                         業務部・工事グループ 髙﨑・清藤

<< >>