創業115周年記念★2泊3日 北陸社員旅行

社員ブログ



こんにちは。

彦友会(社員親睦会)幹事の特販営業部です。

7月14日~16日に総勢44名で社員旅行へ行ってきました!

 

今回は創業115周年ということで、北陸旅行です\(^o^)/

 

<1日目(7/14)>

7時20分に小倉駅に集合し、

新幹線とサンダーバードを乗り継いで芦原温泉駅に到着!

観光バスに乗り込み観光スタート**

 

まずは東尋坊の【やまに水産】にて昼食です。

地元三国港で獲れたピッチピチの甘えび。

お刺身にから揚げに…贅沢~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東尋坊といえば、ここ。

火曜サスペンスで有名な場所を見てきました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を堪能したところで、次の目的地【永平寺】へ。

曹洞宗大本山にて座禅体験です。初めての体験にドキドキ。

精神統一。無になるのは難しいですが、心が清められました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合写真です。いつもより少しピシッ!となっている感じが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この空気感…背筋も伸びる!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永平寺を出て、本日のお宿 【のと楽】へ。

 

さぁ山十のメインイベント!!

楽しい宴会のスタートです♪

乾杯!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新人さんが余興をしてくれました(^-^)

ダンスはAKB48の恋するフォーチュンクッキー♪

今年の新人さんは5名です。美人揃いです(♡´ω`♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスは大盛り上がり!

終了後の一枚。実は隠れ女子3名混ざってます(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての余興はイケメンダンサーによる山十ソーラン節!

ドッコイショ~ドッコイショ♪

山十ソ~ラン山十ソ~ラン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は社員全員でドッコイショ~ドッコイショ♪

緑のハッピは山十ハッピです(^o^)

 

 

 

 

 

 

宴会の最後は集合写真**

社員が手に持っている祭りのうちわは旅行会社IWAツアーさんの

手作りです!ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宴会の後は2次会でカラオケ♪

まだまだ夜は盛り上がります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<2日目(7/15)>

2日目は輪島朝市へ。

古くからある能登の名物スポットです!

 

 

 

 

 

 

 

朝市を歩いて【輪島塗太郎】で輪島塗を体験!

マイ箸作りをしました♪

 

 

 

 

 

 

絵付けに挑戦。丁寧に教えて下さいました。

社員のセンスはいかほど!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は、【シーサイドヴィラ渤海】にて陶板焼きランチ。

ブランド肉 能登牛と能登豚は上質なお肉できめ細かく絶品です!

 

 

 

 

 

 

世界一長いベンチに座ってみます…

長すぎて写真に納まらず!笑

 

 

 

 

 

 

綺麗な海!!!

\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

お昼からは

清酒加賀鶴で有名な【やちや酒蔵】へ。

酒造見学と、試飲ショッピングをしました♪

  

 

 

 

 

 

 

その後は【箔一本店】へ。金択一!

箔巧館で見学をしたり、金箔の商品を買ったりしました。

金がまぶしい…!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして二日目の夜は…

郷土居酒屋【せん】で宴会!!

 

 

 

 

 

 

IWAツアーさんから日本酒2瓶差し入れて頂き、

皆で飲む飲む…!

冷酒は飲みやすくてお酒がすすみます^^

 

宴会後は、金沢駅周辺へ2次会に行く人も♪

部屋でワイワイとお喋りしたり、楽しい時間を過ごしました!

 

<3日目(7/16)>

いよいよ旅行も最終日!!

兼六園(金沢城公園)&21世紀美術館に行ってきました!

現地のガイドさんに案内をして頂きながら散策しました。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑すぎてラムネ休憩をした班も(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

21世紀美術館

カラー・アクティヴィティ・ハウス

色の三原色は見る場所によって風景が違います!

 

 

 

 

 

 

 

スイミング・プール

透明のガラスの上に深さ約10センチに水が

張られているだけなので、深く満たされたプールに

見えます!!(゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!!なぜかここで!!

偶然にも双子コーデ(笑)

 

 

 

 

 

 

なぜ・・・(ーー;)

 

それはさておき・・・

今年の旅行は 例年以上の暑さの中

体調を崩すこともなく無事2泊3日楽しむことが出来ました。

IWAツアー様や現地観光会社の方々のおかげだと思います。

ありがとうございました。

私達も今回の旅行をへて、また社員一丸となって

会社を盛り上げていきたいを思いますので、皆様宜しくお願い致します。

まだまだ異常な暑さが続きます。

皆様も体調を崩さぬようお過ごしください。

                  

              彦友会 幹事一同

                

 

 

 

 

 

<< >>