日田へお出かけ♪

社員ブログ



みなさま こんにちわ(*^_^*)

4月に入り、気候も良く多くの花々が咲いている今日この頃・・・

先日ちょっと足を延ばして 『日田』 へ行ってまいりました。

日田と言えば 日田杉で作られた 日田下駄が有名ですね。

豆田町では多くのお店で日田下駄が売られており、『日本一の杉げた』も展示されています。

下からのアングルで撮りましたが、大きい(笑)

他に 杉とヒノキのBOOKカバーや 杉で作られたお箸などを購入

木工細工のお店が多く とても楽しめました。

お買い物が終わったら お昼時にて気になっていたお店へ。

 

ビュッフェスタイルのレストランで 地元の野菜を使った料理が70~80種類並んでおります。

11時開店ですが、11時半にはもう満席(ー_ー)!!

今の時期は山菜なども多く全部の料理がおいしかったです!!

 

さあ 腹ごしらえも終わった所で・・・

梅の産地でも知られる大山町、梅酒の蔵があるので行ってみました。

蔵の中では数種類の梅酒の試飲、販売、自分で梅酒も作れます。

自宅用やお土産などで数本買いました(^o^)

紅茶の梅酒やバラの梅酒など珍しい物も沢山あり、ちょっとの寄り道にはよい所でした。

隣接して宿泊施設もあり、温泉で日帰り入浴も出来ますよ。

今の時期は 藤やハナミズキ、しゃくなげなどいたるところで花も見かけます。

北九州から車で約2時間、今度の連休に気分転換がてら足を運んでみてはいかがでしょうか?

お勧めスポット紹介でした。

 

                          SA 安岡

 

 

 

 

 

 

<< >>