☆ジャガイモ掘り☆

社員ブログ



皆様こんにちは!!

今期より特販営業部に配属となりました嘉多山です。

今後ともよろしくお願いします。

 

今回は、旬の食材をご紹介したいと思います。

私の家の玄関を開けると目の前に広がるはご近所の皆様が栽培する畑です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーマン、キュウリ、玉ねぎなど、さまざまな野菜が

栽培されており、今回は、ご近所のおじさんからご招待頂き、

次男(5歳)がジャガイモ掘りに初挑戦!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、おじさんばかりが掘っています。。。

次男はそれを見つめるばかり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで沢山のジャガイモを収穫しました。

 

 

 

『キタアカリ』という種類のジャガイモだそうで、九州では珍しい品種らしいです。

甘みが強く、ジャガバターやポテトサラダに最適とのこと。

これからも、ご近所の皆様とよいお付き合いさせていただき、子供達にもいろんな経験をさせていけたらと思っています。

おじさん!!ありがとうございました!!

 

特販営業部

嘉多山

 

 

 

 

<< >>