本日、商品棚卸と大掃除を終え、平成28年の業務を無事終了致しました。
本年も、得意先様、仕入れ先様はじめ、多くの方にご愛顧をいただきましたこと、厚く御礼申し上げます。
今年は、消費税増税が先送りになり、駆け込み需要もなく、全般的には決して良い業況ではありませんでした。
しかしながら、そのなかで、大型工事物件の受注や、昨年より本格的に参入したビルサッシ事業の
拡大により、前年を大きく上回る業績を上げることができました。
これも得意先様、仕入れ先様のご理解とご協力のおかげと感謝しております。
さて、本年1月17日に、弊社会長 吉田和彦が逝去しました。
昭和の激動の時代に生まれ、先代が創業した事業を戦後の混乱のなか引き継ぐことを決意し、
昭和38年に、二代目社長に就任しました。
社長を退任する平成元年まで、創業時からの経営理念を継承しつつ、近代経営を取り入れ、
文字通りガラス張り経営を実践し、事業拡大に努めてまいりました。
そして、その経営理念の中心にあるのは、「感謝報恩」の精神でした。
私たち社員一同、会長の意を次世代につなげていくために、一段とめまぐるしく変化する時代
ではありますが、皆様のお役にたつ企業としてより一層 事業発展できるよう尽力してまいります。
これからも、引き続き ご支援、ご指導をよろしくお願いいたします。
新しい年が、皆様にとりまして、充実した良い年になりますよう祈念いたしまして、
年末のご挨拶とさせていただきます。
PS: 今年一年、弊社社員が発信いたしましたこの新着情報をご覧いただき、
ありがとうございました。
来年も、いろいろな角度から情報発信ができればと思っております。
ぜひ、引き続きご覧ください。
山十株式会社
代表取締役 吉田裕彦
<<ドライブ記 2017年 年頭ご挨拶 >>